夜はゆっくり温泉に入り、美味しいお食事をいただきました。
前菜に始まって、あまごの塩焼き、ニジマスの朴葉みそ焼き 牛肉やらいっぱいの焼き物 お鍋・・・
どれもとても美味しくて最後のデザートは食べきれないのでお土産にしてもらいました。
翌朝も温泉に入って朝食後、車は宿に置いて、夢のつり橋まで山道を歩きました。

宿~夢のつり橋~宿
さぁ~夢のつり橋までレッツゴ~
盛りは過ぎましたが紅葉もまだきれいでした
ここは大間駅
美女づくりの湯ですって~今更遅すぎだよ
名前もわからない吊り橋(追記:猿並橋でした)
道のように見えますが川ですよ
まだまだ紅葉がきれいでラッキーDell デル XPS 13 9370 9380 Latitude 13 3301 交換用バッテリー H754V 0H754V DXGH8 対応
下の方に見えてきましたよ
誰かつり橋を渡っているようです
オーデリック LED投光器 防雨型 壁面・天井面・床面取付兼用 水銀灯400W相当 電球色 ブラック XG454038

千頭森林鉄道(せんずしんりんてつどう)が走っていましたが
大間駅は廃線になってしまいました。

木材運搬のみならず、電力会社が発電所やダムの維持管理のために使用していた。
また、一時期、寸又峡温泉への観光客、宿泊客の運搬を行なっていたようです

夢のつり橋
わぁ~~ドキドキ
途中で引き返したくなりましたがそれはできません!
下を見ないで必死で前へ前へ

フ~~
次はものすごい急な階段だ~

あ~ヤレヤレフ~~
尾崎坂展望台

帰りはAstell&Kern AK120 II Portable High Resolution Audio Player - 128GB Silver 並行輸入品を渡って帰ります
先ほどわたって来た夢のつり橋が見えます
ヤッホ~~
チンダル湖
飛龍橋も見えています
テクテク歩いて宿まで戻ります
途中に廃校になった小学校に二宮尊徳・・・懐かしい~

さぁ~次の目的地にむかって出発です
花火 爆竹 バクチク 鳥獣退散用 20連爆竹 (牡丹50枚入 No.06725) サル・シカ・イノシシなどの威嚇に (5箱セット)

健やかにお過ごしくださいませ

中部電力(株)技術研究所の調査・研究により、夢のつり橋がかかる寸又川の水は、微粒子やプランクトンがごく少ない、水の底まで大変きれいな水だということが判明しました。
水に光が差し込むことで、波長の短い青い光だけが反射され、チンダル現象が見られるのです。
夢のつり橋で見られる青く美しい水の色は、水質の美しさを表しているのです。

手押しポンプ 35サイズ T35DN 堀井戸用台なし (木玉皮付) 東邦工業

水が青色に見えるのは、自然界の物理的な作用によるもので、
発見者の名にちなみ「チンダル現象」と呼ばれています。
わずかな微粒子が溶け込んだ非常にきれいな水の場合、
富士工業/FUJIOH 【CDCE-195 S】 調整ダクトカバー ステンレス 換気扇 レンジフード アリアフィーナ 別売品 ※受注生産品 [♪∈§]
波長の長い赤い光が吸収されるという現象が起こります。これが「チンダル現象」です
 19世紀イギリスの物理学者ジョン・ティンダルによって発見されました。
夢のつり橋、青色の秘密 | より